社内ニートの日常

元化粧品会社研究員、現社内ニート。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代、キャバクラでアルバイトをした話

こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です! 私は大学生時代、一人暮らしをしていました。 生活費を稼ぐためにいくつかアルバイトをしました。 水商売も含め、アルバイト歴とその所感を紹介します。 アルバイト歴 一つ目のアルバイト:居酒…

プチプラ化粧品とデパコス化粧品はどちらが良いのか

こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です! 世の中には、数百円から数万円まで幅広い価格の化粧品があります。 その違いって何? 結局どっちが良いの? そんな疑問を持つ人も多いのではないでしょうか? 今日は私が化粧品会社で研究員とし…

【カネボウ フレッシェル エッセンスローションNA】 最近はこれ1本で済ませています!!

こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です! 今日は、最近使っている化粧水を紹介します。 化粧水を選ぶときの基準 商品紹介 レビュー 化粧水を選ぶときの基準 私は化粧水を選ぶとき、以下のような基準で選んでいます。 価格 保湿できるか …

猫はなぜかわいいのか

こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です!私は猫が大好きです。100%猫派です。 猫はなぜかわいいのか。小さい頃から猫を飼っていた私はとても不思議でした。 猫の特徴 大きくてつり上がった目、場所によって別人(別猫)のように変わる…

口紅は何からできているのか?

こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です! 今日は口紅の基本骨格を紹介します。 口紅は何からできている? 口紅の全成分表示例 口紅の骨格ににている化粧品 口紅開発の苦労 個人的オススメ口紅 口紅は何からできている? 口紅は主に以下…

ビジネスマンに清潔感が必要な理由とは?

こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ(@shijimiol)です! みなさん、素敵な男性の条件って何ですか? イケメン? 高身長? 優しい? 人によってその条件はさまざまだと思いますが、 ほとんどの人が最低条件として「清潔感」を想像するでしょう。 この「…