社内ニートの日常

元化粧品会社研究員、現社内ニート。

ハンドピーリングジェル「ルミナピーリング」を使ってみた感想。

こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみです!

友人からハンドピーリングジェルを貰ったので使ってみました!

北の快適工房の「ルミナピーリング」というピーリングジェルです^^
f:id:shijimiblog:20190605151013j:plain


北の快適工房は北の達人コーポレーションという北海道の会社が作っている化粧品・健康食品ブランドです。
www.kaitekikobo.jp



【商品詳細】
○内容量   45g (約1ヶ月分)
○発売日    2017年7月24日(月)
○価格(税抜)  定価 3,300円

○全成分表示 水、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムブロミド、アラントイン、プラセンタエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ビサボロール、ヨーグルト液(牛乳)、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、クズ根エキス、ゲットウ葉エキス、マグワ根皮エキス、トウキ根エキス、ユキノシタエキス、シャクヤク根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ラウリルベタイン、DPG、BG、フェノキシエタノール


○紫外線トラブルが気になる「手」の老化でお悩みの方に向けて開発されたハンドピーリングジェル。

○洗うだけでは落としきれない紫外線トラブルの元、「メラニン」が含まれる古い角質を取り除き、紫外線トラブル対策。
古い角質が除去され、美容成分がより浸透することで、悩みのもとへ直接ケア。

○使用方法 : 1日1回両手に仕様。 (入浴後が特におすすめ。)


【使ってみた感想】

f:id:shijimiblog:20190605154206j:plain

手に出すとこんな感じの透明のジェルでした。

結構柔らかくて、手の上でだんだん溶けて垂れそうになりました。

手の甲をこすってみると・・・すぐにポロポロと垢が出てきました!

指とかはさすがにやりづらくてちゃんとできているか疑問でしたが。

ヌルヌル感はなくみずみずしい使い心地でした。

洗い流してみると、使っていない方の手の甲よりも明らかにすべすべでした。

見た目はあまり変わりませんでしたが。



・・・正直一回使っただけでは良いのか悪いのかわかりませんでした(笑)

この商品は定期購入コースがあるので、継続的に使うものなのでしょうね。

これはもらい物なのでとりあえず1本使って様子を見てみようと思います。

(1本使い切ってからブログ書けよとか言わないでください・・・)


でもピーリング系だったらSABONの方が良い香りがするし使ってて楽しいかも

と、少し思いました。

めっちゃネガキャンになってしまっている(笑)そんなつもりはありません!

ピーリング系ってどんな原理なのかいまいちわからないのでふわっとした内容になってしまいました・・・


ランキング参加中
♡応援お願いします♡
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村