社内ニートの日常

元化粧品会社研究員、現社内ニート。

社内ニートがブログを始めて1ヶ月経った結果

f:id:shijimiblog:20190625111543j:plain
こんにちは!元化粧品会社研究員のしじみ@shijimiol)です!

ブログを開設して約1ヶ月が経ちましたので改めて自己紹介と経過報告をします。


自己紹介


意識が低くダラダラするのが好きで、至って普通の人生を送ってきたアラサー既婚者です。

大学院卒業後、化粧品会社の研究員になりました。

しかし結婚して遠方に引っ越すことになり、転職しました。

立地的な問題で化粧品会社への転職が難しかったので、不動産系の事務員になりました。





ブログを始めた理由

事務という仕事が想像を絶する程暇だったからです。

よく言えば、ライトな仕事内容なので負担は少ないし、残業もほぼありません。


しかし、仕事がなさすぎて時間を持て余すという贅沢な悩みをかかえるようになりました


自分なりに色々と対策はしましたよ!

マニュアル作ったり、掃除したり、何かやることありますかって聞いたり、エクセルの勉強したり…



でもやらなくてもいいことをずっとやってられるほど私はメンタルが強くありません。

やることを探したり、仕事をしているフリをする気力さえなくなってしまったのです。

f:id:shijimiblog:20190625114350p:plain


そんなとき、オフィスでもできる暇つぶしとしてブログを思い付いたのです。


ブログ経験は一切ないし、そもそもパソコンとか超苦手な情弱人間で、SNSにも興味がありませんでした。


でも、仕事のひまな時間を使って新しいことをやってみれば、楽しく過ごせるかもしれないし、新しい趣味も見つかるかもしれない、暇よりはマシ、とりあえずやってみよう!というノリでやってみることに。


一応、周りの視線は気にしますが、

「暇な時はネットサーフィンしててもいいからねー」


って言われるような優しい職場だったので、バレてもいいかーっていうテンションで仕事中にブログを開設しました。




1ヶ月経った結果

○ブログ記事数  21記事

○ブログpv   580

Twitterフォロワー  107人




なかなかブログPVが増えない皆さん、この結果を見て安心してください\(^o^)/

ダラダラするのが好きな普通のOLが暇つぶし程度にやるとこんなもんです!



仕事中に記事を書いているので、本を読みながら深い知識を書いたりは出来ていません。

でも、初めてブログを書いて、Twitterをやって、
いままで関わったことのない人と繋がれたということがとても楽しかったです!

社内ニートの暇つぶしとしては大成功です!!




今後の目標


①自分のペースでブログを続ける

Twitterも徐々に広げていきたい

③ 数年後に在宅で働けるようにスキルを身に付けたい!

ブログを書くのは楽しいですが、将来それで生活していこうという段階までは来ていません。

でも学べる事が多いし、社内ニートにとって最高の暇つぶしなのでまったり続けようと思います!


あと、将来的には在宅で仕事がしたいと思っているので会社員のうちにやれることはやりたいですね。

ばれない程度に稼ごうと思ってクラウドワークスを始めたりしたんですが、正直まだまだです。

何のスキルもない凡人なので、ライターに加え、Illustratorもできるようになりたいなと思っています。

(まだ思っているだけですが!)



完全フリーランスよりも雇われの方が性格的に向いていると思うので

○在宅でもできるアルバイトをしつつ、
○出社スタイルのアルバイトも掛け持ちしながら生活する

これが今の夢です!!


まだまだ手探りなんですが、家庭の事情もあり社内ニートはもう少し続けるつもりなので

正社員という立場をうまく利用しながら落ち着いて今後の生活を考えていこうと思います。

Twitterを見ていると、フリーランスだったりブログ収入でがっつり!みたいな方が多いので

なかなか自分と同じ考えの方が見つからないなーというのが正直な感想です。


フリーランスにはこだわらないけど、在宅で働きたい!っていう同志の方にも出会いたいので

ツイッター@shijimiolも続けていこうと思っています!!



以上、ブログ開設1ヶ月の経過報告でした!

(というより感想ですね。)




ランキング参加中
♡応援お願いします♡
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村